令和6年第4期外国籍の方々の入社式を開催しました!!

2024年4月2日
今年度も外国籍の方々の入社式を行いました。
社長からの挨拶、採用辞令交付、歓迎のことば、等
式次第に沿って行なわれました。

外国人正社員の受け入れは4期目で今回は5名の入社、総勢12名となりました!
これからも有能な人材の発掘、斬新なアイデアの喚起、社会の多様なニーズへの対応し
さらに自らも成長していく事を目標に業務を行なっていきます
数年後には一人前の管理者やドライバーとして独り立ちできるように会社をあげて育てていきます。

4月から法改正により特定技能で「自動車運送業」が追加されました!!
ドライバーとして働くためには、日本人の配偶者等や永住者等、
就労制限のない在留資格を持っている必要があり、
技術・人文知識・国際業務の在留資格では、ドライバーとして働くことは認められていませんでした。
特定技能の在留資格で、ドライバーとして働くことができるようになり、
より多くの外国人が日本でドライバーとして活躍できます!!
株式会社しんけんでは外国籍の方がドライバーとして活躍するのを応援しています。

皆様頑張ってください!!
本当におめでとうございます!!

※入社式後みんなで食事会も開催いたしました※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です