一生一緒に働ける仲間を募集!

「一生一緒に働ける仲間を募集!」とのことですが?

丹野 健さん(42歳)代表取締役 0から11年目に突入する総合物流企業「一生一緒に働きませんか」というメッセージには色々な意味を込めています。

雇用が安定していない今の時代。
大手でも、終身雇用が約束されていません。
しんけんの目指す「一生一緒に働く」というテーマは
一生雇用するというだけの約束ではなく、
一人ひとりがしっかり役割を全うする環境を提供していくのが役目だと考えています。
仕事の中から「こんな創意工夫はお客様に喜ばれると思う」といった提案や、
「昨日より、今日は少しずつだけど仕事の結果をだせるようになった」という実感を感じていける。仕事をポジティブに考え、自身と会社の成長を一緒に感じてもらえる会社にしていきたいと考えています。

仕事を行う上で、私たちは3つのポイントを掲げています。
[1]エシカル(倫理的に正しいことを行っているか?)
[2]サスティナブル(持続可能性が高いかどうか?)
[3]フェアトレード(地域やお客様、社員にとって公平かどうか?)
これらを経営者も働く人も考え行動できるのが理想ですね。

「しんけん」はまだまだ小さい会社ですが
業界の水準以上の給与を提供してると自負していますし
福利厚生、休日、年金なども法律に基づいて整備しています。
雇用にしても先日、76歳になる方が退職されました。
貢献していただける方は65歳で「はい、定年です」ということは絶対しません。
企業としても、運送事業の他に、倉庫事業、派遣事業、ネット・ショッピング事業を展開しています。
すべて勝算があります。
これから、もっとたくさんの事業が生まれるかもしれません。
万が一、腰を痛めてドライバーが出来ないという方も
別事業でサポートしたいと思っています。そんな会社にしたいです。

これからの10年、その次の10年へと一緒に成長してくれる方と
一生お付き合いできれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です