幹部と本社スタッフと記念撮影~幹部候補募集に向けて~

「運送会社」はどんなイメージですか?「しんけん」は業界では個性的かもしれません。

総合物流企業のサービスをフルフィルメントで提供していく上で、さまざまな可能性が生まれます。本来であれば、仕事やサービスの領域は決められているかもしれませんが、しんけんはあらゆるビジネスチャンスを経営陣が模索します。行動派の社長はロータリージャパンにも所属し、そこで学んだ4つのテストを例に出し、自分たちの戦略は理にかなっていると力説してくれました。
1.真実か どうか
2.みんなに公平か
3.好意と友情を深めるか
4.みんなのためになるか どうか

それぞれをお客様、地域、社員に置き換え考えると、しんけんのやってきたこと、これからやろうとしていることにブレはありません。

一人ひとりの仕事は、畑を耕し、種を植えて、水をやり、そして芽が出て木へと育てていくような仕事かもしれません。
0からの創業を経た現在も物流業界ではまだまだ超零細企業だと心得ています。で、あれば小回りのきくサービスで勝負するのも、企業の強さなのでは?と考え【倉庫事業】【スタッフの派遣】【ネットショップ】への発展が現在。さらに多角的に広がって行くと思いますし、それらをしっかり繋げて、発展させていきたいです。

未経験でまったく構いません。
一緒に様々な経験を積んで、成長していきましょう。頑張ってくれた報酬はしっかり還元することをお約束します。

幹部と本社スタッフと記念撮影。プレハブの本社をいつか懐かしむ未来にしたいです。

「私たちは『総合物流企業』です。「総合」という部分に他にはないオリジナリティがあります。お荷物をお預かりし、仕分けし、届ける。その流れの中に、人財が必要となり、『しんけんスタッフ』という派遣会社を立ち上げました。倉庫内での保管業務から、小規模ながらインターネットショップのようなものが出来ないかと新たに事業も立ち上げました。倉庫を管理する責任者も必要です。今、少しずつ各事業に変化と改革が始まっています」

ネットショップで言えば、5ヵ月前に採用した方はまったくの48歳の未経験者。「ありがとう」というサイトをオープンし、まだ、売上こそ立ってないものの、SEO対策で検索エンジンで上位にランクされるまでに。誰からも教わらず短期間でここまで出来る。さらにはアプリ開発への着手へ。勝算が見えているから開発費もかける。それも社風なんです。

今回の募集は11年目を迎え、変革期に活躍をしてもらう重要な仲間の募集。

埼玉を中心とした物流ネットワークに新しいビジネスフレームを一緒に創っていきませんか?全員がブレーンであると同時に、将来の幹部候補となるスタッフの募集です。

写真は、事務所兼本社前にて。「『ビフォアー~アフター』みたいにする為にも今の写真をしっかり撮っておいてくださいよ(笑)」と本社スタッフと幹部全員で記念撮影。

成果や能力は正当に評価。中途入社のハンデはありません!当社の未来を共に創り上げていきませんか?

今回は、将来の幹部候補となる社員の募集です。
業務拡大のため、業務全般を統括していただける方を募集します。
やる気のある方、実力のある方には、どんどん仕事を任せていきたいと考えています。
インターネットが急速に発展し、モノはどこでも買える時代になりましたが、そのモノは最後は必ず人の手で運ばれます。グローバル時代の日本経済を支えるのは、物流と言っても過言ではありません。
今後ますます世界に広がっていく物流の仕事。そんななくてはならない【物流業界】に身を置き、将来を見据えた新たなキャリアを築いてみませんか?

活躍の場と将来のポストはいくらでもあります。
そこで思う存分手腕をふるっていただける人材を求めています。
あなたの持っているスキル・経験を当社の発展・物流センターの改善に役立ててみませんか?
これからのしんけんのさらなるステップアップにみなさんの力を貸してください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です